オールドイングリッシュシープドックのあんでぃとポメラニアンのまめたろう。    この子たちを中心に日記として綴っていきます。



初めての車中泊🚙

またまた久々>_<

今回は1年越し⁈
めげずに続けていきまっす(^_^;)

かわいいあんまめの記録‼︎
がんばろっと♪

先週のゴールデンウィーク最後の日、
思い立って、淡路に行きましたよ➰

なんとびっくり❗️車中泊❗️
お泊り先を探すのが遅すぎて…(≧∇≦)

一人と2ワンコの場合、なかなか
このスタイルもいいかも〜(^ ^)
ゆっくり、3ヶ所くらいだけ回っただけ
だけど‼︎ 楽しかった🎵

写真撮ったのは、たった1箇所>_<
香りの公園🎵

20150515212519c79.jpg

あんまめも一緒♪

公園

道の駅うずしお➡︎パルシェの館➡︎
お泊りした 道の駅東浦

ご飯はほぼ車中食(≧∇≦)
美味しい物でも、落ち着かん😭
次回はなんか方法考えよう😱

伊勢旅行その②

みんなで朝ごはんの前に探検を兼ねてお散歩。
とても綺麗な海です。砂はサラサラで気持ち良い♪
朝さんぽ2


朝さんぽ

では。おかけ横丁に出発。40分くらいで目的のパーキングに到着。
ここは五十鈴公園のパーキングで、ワンズを休憩させるにも丁度イイ
五十鈴公園

まめたろうを先頭にゆっく~り歩いて10分くらいで赤福の本店に到着。
まめ先頭

念願のろうそく作り、キセル屋さん。子供たちのおかげでいろいろ回れました。
でもやっぱハンパない人の数。私とワンズは早々に裏手の五十鈴川に避難。and休憩。

五十鈴川

まったり休憩中のおふたり様。
休憩中

う~ん。疲れてきたけど一気にいっちゃいましょう。
待ちに待った愛しのみんなに会えるまでもうちょっとだよ

ラムちゃんパパママ&ハルアキちゃんパパママたちが今晩お泊まりするリゾートパークともやままで40分で到着。
私たちはお泊まりではないのですが、受付の方に事情を説明して中まで入れて頂けることに。ありがとうございました

しばらくして。ラムちゃんファミリー登場
あいかわらずのべっぴんさん。優しいお顔の来夢音さん。
らむね

そんで主役さんたち。ハルくん、アキちゃんファミリー到着~
ハル坊~。会いたかったよ~。ちょいと小さくなったような気がするけど。
アキちゃんにふりまわされているのか?いやいや。
やっぱマイペースな王子様でした。
ハル

んで。アキちゃん。少し大きくなったかな?可愛くお育ちでございます。
いろいろな心配をしてきたパパママさん。これで安心やね。
アキ

激しく猛ダッシュで近寄ろうとするあんでぃ。
にいちゃんに確保されております。
確保あんでぃ

しばらくドッグランで遊ばせてもらって、今回はバイバイです。
ハルちゃん一家が引っ越した時も寂しくて泣きそうやったけど、
今回もヤバかった
また来年あえるかな? あえたら嬉しいな。

これで今回の伊勢旅行はおしまい
帰りは半分くらいRYOが運転してくれてラクチンでした

伊勢旅行その①

パパなし家族&こども友達と行ってきました、お伊勢さん。
行き道、朝の9:00集合でなんと伊勢着はPM4:00・・・
ちなみに尼崎インターから京都南まで3時間
めちゃくちゃしんどかったけど 行くしかない

寄り道はあきらめて、すんなり渡鹿野島へGO~ ^^/
今回のお泊まり先はわたかの荘です。
お問い合わせにとても親切丁寧にこたえていただきました。ありがとうございました。

おむかえの船待ち中~
船待ち

船の中~^^
船なか
乗るときは苦労しました。
怖がりあんでぃ。でっかいあんでぃ。ここは息子が大活躍。ありがとね。

んで。わたかの荘のお部屋内。
部屋
とっても広くて、窓からはきれいな海。ゆっくり疲れを癒せました。

お楽しみの夕食タイム♪
過去にえらい後悔をしたことがあったので 今回はちゃんと確認済み。
部屋食ではなかったけど、1階大広間でみんなでお食事。
めちゃくちゃ豪華でした。大食いのわが息子が一緒だったので、追加のお肉料理をたのんだのですが、いりませんでした。伊勢エビずくしにすきやき。
伊勢うどんにあれやこれやたくさんのお料理。
ごめんなさい。我が家にしては珍しく残してしまった
ごはん中のワンズ。たいへんおとなしく待ってくれてました。エライ
たいくつあんまめ

その②はおかげ横丁から お友達との再会。

春なのに寒い日が続く今日この頃。。。

また日にちが開いてしまった。でも性懲りもなく続けていくよ^^

暑い日が続いたから、ウチの2ワンのトリミングしたところで。
まさかの冬逆戻り。。。。うそやろ~

カット前のおふたりさん~

an 053

an 205

うん。暑そうに見える。ウンウン

んで。カットしたお二人さん。

an 088


an 090

寒そうに見える

ちょっと早かったね。ごめんね
マルガリータにしないで良かった~

アルファード、お疲れ様m(_ _)m

かれこれ10年にわたり私たちを楽しませてくれた
我が家の愛車、アルファード。
とうとうサヨナラすることになった ;;
最後のおわかれにちょっとドライブしました。
西武庫交通公園へ。
an 249

キーホルダーは大好きなジッペイくん。
an 257

方向音痴の私をさんざん悩ましてくれたナビちゃん。
よく遠回りの道をおしえてくれました。
an 256

このステッカーともお別れなんやんね。。。
an 258

いろんな所へ出かけました。
燃費が悪くったって、エアコンの効きがいまいちだって、いい車でした。
走行距離が16万越し。よく無事故で頑張ってくれたね。
長い間 ありがとうね。




