オールドイングリッシュシープドックのあんでぃとポメラニアンのまめたろう。    この子たちを中心に日記として綴っていきます。



伊勢旅行その②

みんなで朝ごはんの前に探検を兼ねてお散歩。
とても綺麗な海です。砂はサラサラで気持ち良い♪
朝さんぽ2


朝さんぽ

では。おかけ横丁に出発。40分くらいで目的のパーキングに到着。
ここは五十鈴公園のパーキングで、ワンズを休憩させるにも丁度イイ
五十鈴公園

まめたろうを先頭にゆっく~り歩いて10分くらいで赤福の本店に到着。
まめ先頭

念願のろうそく作り、キセル屋さん。子供たちのおかげでいろいろ回れました。
でもやっぱハンパない人の数。私とワンズは早々に裏手の五十鈴川に避難。and休憩。

五十鈴川

まったり休憩中のおふたり様。
休憩中

う~ん。疲れてきたけど一気にいっちゃいましょう。
待ちに待った愛しのみんなに会えるまでもうちょっとだよ

ラムちゃんパパママ&ハルアキちゃんパパママたちが今晩お泊まりするリゾートパークともやままで40分で到着。
私たちはお泊まりではないのですが、受付の方に事情を説明して中まで入れて頂けることに。ありがとうございました

しばらくして。ラムちゃんファミリー登場
あいかわらずのべっぴんさん。優しいお顔の来夢音さん。
らむね

そんで主役さんたち。ハルくん、アキちゃんファミリー到着~
ハル坊~。会いたかったよ~。ちょいと小さくなったような気がするけど。
アキちゃんにふりまわされているのか?いやいや。
やっぱマイペースな王子様でした。
ハル

んで。アキちゃん。少し大きくなったかな?可愛くお育ちでございます。
いろいろな心配をしてきたパパママさん。これで安心やね。
アキ

激しく猛ダッシュで近寄ろうとするあんでぃ。
にいちゃんに確保されております。
確保あんでぃ

しばらくドッグランで遊ばせてもらって、今回はバイバイです。
ハルちゃん一家が引っ越した時も寂しくて泣きそうやったけど、
今回もヤバかった
また来年あえるかな? あえたら嬉しいな。

これで今回の伊勢旅行はおしまい
帰りは半分くらいRYOが運転してくれてラクチンでした

伊勢旅行その①

パパなし家族&こども友達と行ってきました、お伊勢さん。
行き道、朝の9:00集合でなんと伊勢着はPM4:00・・・
ちなみに尼崎インターから京都南まで3時間
めちゃくちゃしんどかったけど 行くしかない

寄り道はあきらめて、すんなり渡鹿野島へGO~ ^^/
今回のお泊まり先はわたかの荘です。
お問い合わせにとても親切丁寧にこたえていただきました。ありがとうございました。

おむかえの船待ち中~
船待ち

船の中~^^
船なか
乗るときは苦労しました。
怖がりあんでぃ。でっかいあんでぃ。ここは息子が大活躍。ありがとね。

んで。わたかの荘のお部屋内。
部屋
とっても広くて、窓からはきれいな海。ゆっくり疲れを癒せました。

お楽しみの夕食タイム♪
過去にえらい後悔をしたことがあったので 今回はちゃんと確認済み。
部屋食ではなかったけど、1階大広間でみんなでお食事。
めちゃくちゃ豪華でした。大食いのわが息子が一緒だったので、追加のお肉料理をたのんだのですが、いりませんでした。伊勢エビずくしにすきやき。
伊勢うどんにあれやこれやたくさんのお料理。
ごめんなさい。我が家にしては珍しく残してしまった
ごはん中のワンズ。たいへんおとなしく待ってくれてました。エライ
たいくつあんまめ

その②はおかげ横丁から お友達との再会。

待ちに待ったオールドだらけ♪♪♪

昨日は 楽しみに待っていたワンコのオフ会でした。
場所は 神戸市西区の グッドラックさん
今回は人間の予定があわず、私ひとりだったのでまめたろうはお留守番
まめのいないお出かけがあんでぃにとってどうなんかな~って思いつつ....
いつもと一緒。 いやいや いつも以上に 唸ってたでしょう
んで、可愛そうですが 久々にジェントルリーダー着用で一日すごしました。


offあんでぃ

カメラ目線で可愛い笑顔を作っていますが 口元はジェントル....

何年ぶりかに あんでぃのお里のママさんとパパさんにもご対面~♪ 
かわいいチビッコオールドちゃんも一緒ね。可愛い~ほよほよ~
ママ、相変わらずお若くてビックリ

off シャンママ

あんでぃがずっとうぅ~~~ってるにもかかわらず、寄ってきてくれたやまと君。
怖がらせてごめんなさい。
ご挨拶にきてくれたアニくん。せっかくおしりをむけてもらったのに 毛をむしっちゃってごめんなさい。
あんでぃが ガウってしまった子たち。みんなごめんなさいでした。
はぁ~。なんでやろ。母の愛が強すぎる?あんなに訓練頑張ったのになぁ~。
とはいえ、楽しい一日でした。みなさん、ありがとうございました。


久々のヨットハーバー

ひさしぶりにあん&まめ&おねぃちゃんとで西宮ヨットハーバーへ行ってきました。
ここのレストランのテラスでランチするのが好き。とっても気持ち良い
急に秋らしくなって、一雨ごとに寒くなって、もしかしたら今年は最後になるかも....って
思いたっておでかけしました。が  あいもかわらず、いや。
前より明らかに。走らない我が家の大型犬。あんでぃ。でも男前


西宮浜

寒い?耳がねてるよ~。まめ。
何も悪くない、お散歩してる子にヴ~ってうなってる時とは別犬のよう....可愛い


西宮浜

お家に帰ってダラリ~ンってしてるときが一番幸せそうに見えるのは気のせいか
西宮浜

あんでぃ 4才 おめでと~♪

・・・・・タイトル内容はちとおいといて・・・
一昨日のホテル編のことをば....
ホテル季の座<ときのざ>さん。 ↓の写真は本館です。
私たちは離れにあるコテージにお泊りしたんですが、
到着時は大雨、出発時はオフ会に向けて心がぶっとんでいましたので写真なし

ホテルフロント

お部屋内はメゾネットタイプでめちゃ広~い....

まめ

上窓あんでぃ

このハシゴタイプの階段は あんでぃにとって至難の業です。
下から2段くらいは後ろから抱きかかえないと登れません
階段

お料理はとっても豪華で、伊勢エビ、あわび、松坂牛、海の幸山の幸てんこもりでした。
おさしみ
松坂牛石焼

とっても素敵なホテルでした。
でもでも~~~~
ご飯は本館でいただくのでワンズは入れない事、わかっててお泊りしたんですがやっぱり辛かった
知らないところでワンズだけお部屋に残すのは気が気ではなかったです。きっともうしない。
こんな思いするなら ホカ弁でも コンビニ弁当でもいいから買って一緒に食べればよかった....。
